mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

Wake Up, Girls!新章 第6話 雑感 元々万策尽きてたのに特番入れるのに3話掛けるアニメがあるらしい。

f:id:mouseion:20171117165511g:plain

板垣のコンテが遅すぎたのかなと思ったけど、考えたら元々はヤマカン体制だったはずだからヤマカンが更迭された段階で制作間に合ってなかった可能性の方が高い訳で、急遽板垣がコンテ切る作業に選任されたと見た方が良いんだろうな。そこから作画作業、作監入って仕上げ、背景美術についてはコンテ入る前から上がってたと思うのでたとえ作画が万全でもあの奇妙奇天烈な美術背景のままだった可能性は十分あるので、結局失敗するんならいっそレガリアみたいに1クール置けば良かったのに馬鹿でしょ。
で今回はみにゃみが途中参加するまでに残り6人でバスツアーを盛り上げる回だった。前半も後半も止め絵連発で使い回し多用も酷かったけど、ダンスパートは流石に力入れててそこだけ良かったな。個人的にもっと頑張れよとは思う。折角OP良い曲なのにな。脚本も良いから余計演出というかコンテというか作画とか背景美術の粗が目立って駄目だよな。ダイナミックコードと違ってこちらは大まじめにやってこれだから見る影もないというかね。