mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

妹さえいればいい。 第5話 雑感 段々常軌を逸してきた過剰演出。これよくアニメ化できたな、凄く寒い。

f:id:mouseion:20171108025354j:plain

クリエイター部屋ってのは現実にはありえないだろうな。
如何な契約とはいえ、間に合わん場合は発売延期しかないし、ましてや作家にも人権があるから普通に監禁罪に問われる。
それはそれとして、温泉に行って婆しかいない事に絶望するんならいつもおっぱい当ててんのよ!してる18歳の那由多にときめかないのがそもそもどうかしてるわけで、その辺は全く理解出来ないし矛盾してる。
あと全く出入りできない完全密室で編集者も容易にやって来れない様な場所でどこから手に入れたのかエナジードリンクが大量にある件について。
水や食料の描写は度々持ってくるメガネのおかげなのは分かったけど、よくよく考えたら結構ガバガバなんだよな。抜け出そうと思えば出来るじゃん、それ。


f:id:mouseion:20171108025410j:plain

そういやメガネって伊月を一方的にライバル視してた割に今はアニメ化して売れっ子になってるからか随分余裕になってるね。
伊月の方が文章的に尖ってて良いって書評サイトだかに載ってて自分はけちょんけちょんに叩かれてたから怒ってたみたいな話だったのに。かれこれ4年でアニメ化って結構速いし、まあどうでもいいけど。