mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

名探偵コナン 第879話 雑感 フェイスカバーにクロロホルムを仕込めばってくだり、無理あるぞww

f:id:mouseion:20171104182806j:plainf:id:mouseion:20171104182814j:plain


クロロホルムは遅行性なんで即効的に気絶する事はほぼありえないんだが。
犯人は八巻さんだった。しかしブスしかいねえな、今回の容疑者。
被害者のダイイングメッセージは中国の国旗と中国の数え方から八は銃の打ち方になるみたいだね。
でも八巻さんの動機は正直分かるな。社長に借金あったのはアレだけど、殺す動機としてはアレは中々酷過ぎるよな。社長ひっで。犬に同じカッコさせてる時点で死んでも仕方ないわ。そりゃ障がい者の無差別殺人とか自殺志願者を強姦して殺すとかはさ、犯人が徹底的に悪くて被害者何の罪もないじゃない。でも今回はこれしゃーないわ。