mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

なんば住宅博に行ってきたけど、拘束長いって聞いてた割に1社当たりの所要時間が少なかったので有難かった。

ハガキが届いたので今日行ってきた。
一条工務店とか住友林業とか積水ハウスとか高松建設とか色々見て来た。
どこも良かったな。床暖房完備の高松建設とエレベーターが付いてた住友林業が面白かった。
個人的に差はないかなって感じ。リフォームも手掛けてるみたいだね、最近のメーカーさんは。
喩えるなら弁護士が司法書士の仕事を奪うみたいな風に見ればいいかも。
関係ないけど、センターハウス行ってはがき渡してアンケート書けばユーハイムのバームクーヘン(調べたら1080円~1680円相当。スクラッチ当たれば貰える)とクオカード500円分2枚貰ったよ。あれ見てて思ったけどセンターハウスに直接出向いてアンケ書くだけで貰えるっぽいね。何か3時間くらい見て回ったけど新築や建て替え向けの話中心だったから、これじゃ各メーカーの展示を見るよりクオカードとバームクーヘン貰って帰るだけでも良かったかも。
あと、電話で駐輪場の有無聞いたけど無いって言われたから電車で来たけど、普通にあるじゃない。もう対応不親切だったね。でもメーカーさんたちの対応は大変良かったのでまた機会があれば行きたいな。
個人的にはそろそろトイレとシステムキッチンのリフォームが必要になってきてるので本当にリフォームしなきゃとは思う。近々ね(3年以上は掛かる見込み)