mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

このはな綺譚 第5話 雑感 おかかっ(はあと)

f:id:mouseion:20171103081955j:plainf:id:mouseion:20171103081624j:plain


なんかうらら迷路帖にもいた松子さんみたいな怪人形が。お菊ちゃん。
日本人形は確かに人によるけど気色悪いか。まあ言うちゃなんだけど暗がりだとフランス人形も結構怖いぞ。
人形系はいっそ現代風にアレンジすれば良い訳よ。ファッショナブルにしても良いし、アニメ調にしても良いと思う。
僕は加藤恵系の日本人形は大いにありだと思う。着せ替え出来るタイプが良いよね。下半身とか精巧に作られてたら最高やね。
まあ、フィギュア自体に関心がないから手持無沙汰というか手に余りそうな気もしなくもない。
続いて機織りの少女・・・少女?メガネっ子だけど普通にお姉さんみたいな雰囲気でとても少女っぽくない。
あと、お菊ちゃんはレギュラーキャラに対してメガネっ子の方はゲストキャラだったのね。