mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

奇跡体験!アンビリーバボー 2017年11月2日放送 雑感 要するに不倫によって墓穴を掘った事件。

  • 実録!伝説監察医上野正彦の事件簿

工藤公平という妻帯者が他所の愛人と子供を作ったまま自殺。子供の母親が彼の妻に遺産の分配を請求する事件が発生して裁判へ。
彼女の持つ状況証拠ばかりが有利な証拠となり妻側は窮地に追い込まれたものの、日大医学部の監察医上野正彦氏によって真相が解明されるというものだった。
血液型の判断へ。工藤公平氏はA型で子供はその血液ではなかった為勝てたというもの。現金書留封筒の切手から鑑定出来たのが大きいね。しかも原告側弁護士が力説して確定的証拠だと言い切ったそれが愛人の子供でない確定的証拠になってしまったというのは本当に皮肉で笑う。じゃあ愛人の子供は誰の子供だよと、どうやら公平を更に二股をかけた相手がいたようでそいつの子供みたいだな。養育費を送り続けた公平って本物のアホだよね。でもそのおかげで相手の主張を完全否定できたのは実に痛快だね。