mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

胸いっぱいサミット! 2017年10月28日放送 雑感 デヴィ夫人の意見、ごもっとも。しかし・・・

あのね、韓国のアメリカにおける慰安婦像設置の問題は、もうねテレビに韓国人タレント(教授とかエッセイストとか全部含めて)出さなければいいんですよ。そこまで断固抗議するっていうのなら文化交流も全面的に禁止するとかね。政治的絶交はするけど文化交流はするっていうのは羊頭狗肉で全然収まらない訳ですよ。
いや僕はもうそれに関してはどっちでも良いと思ってる。それやるとサンモニでハリーが見れなくなるからね。何にせよ、韓国人排斥運動をしても仕方ない訳で、そもそも向こうは韓国系アメリカ人とかいって半分アメリカ人な訳で、韓国が国として慰安婦像を設置させてる訳じゃない。それどころか韓国国内での設置に対して半ば排除もしているとか。となると韓国政府に対していうのは若干筋違いな気がする。それはアメリカ政府つまりトランプ大統領に文句を言うべき事案であってニューヨークやサンフランシスコの市長に抗議するべきではないか、と思う訳ですよ。排斥しても何の解決にもならないのはナチス政権を見ても明らかでしょ。寧ろ融和してたらいいんじゃないかと、最近思うわ。