mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

カードファイト!!ヴァンガードG Z 第3話 雑感 時は来た、それだけだ(`・ω・´)

f:id:mouseion:20171022102937j:plain

ヴァレオスさん、リアルファイトで負けたら今度は潔くカードファイトかよ。なんだこれ。
そういえば本作からスタンドアップゼットヴァンガードなんだな、掛け声。いやこれまではTHEだったと思ってたから。
シオンの家宝の剣がフィデスの剣とかいって実に中二的ないわくつきの剣だったみたいね。その割にはGG時代にシオン家乗っ取られた時に叔父さんにやたらぞんざいに扱われてたような。
6体のゼロスドラゴン、うーん中二だなあ。
執事解説が面白いだけにファイト内容がワンパターンでつまらな過ぎてどうしようもねえな。シオンと今はいないけどトコハは大体毎回負け役なのがな。しかも精神的にはクロノ以上に成熟してるのに無理やり負けさせるからよく分からん事になってるんだよな。で、無印までの成長を毎回無に帰してる。櫂トシキが師匠やる意味あったのかねえ。
とりあえずツネトさんがクロノの手に宿る6体分の封印解除に対するアンチテーゼ的な役割なのは分かったけど、ツネトさんがガスティールさんとかをやっつければ個人的にはかなり面白いと思うけどね。かなり斬新かつこれまでのマンネリ展開を回避できるからね。
しかし残りのメンバーって誰だろうな。今の所、クロノ、伊吹、シオンだから、次回はタイヨウきゅんがやられるぽいからあと二人だけど。わざわざフランスに行ってトコハと対決するのかな。となると最後はカズマさんか・・・。という事は、ツネトさんホントイレギュラーキャラじゃねえかwww