mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

将国のアルタイル 第15話 雑感 マフ君、雪国へ。

f:id:mouseion:20171021023252j:plainf:id:mouseion:20171021023304j:plain


ウラド国のマルギット大臣、可愛すぎる。何歳?耳役ってなんだろ。


f:id:mouseion:20171021023622j:plain


ジグモンドウラド国王、マルギットさんは彼の四番目の子供だそうな。


f:id:mouseion:20171021023913j:plainf:id:mouseion:20171021024251j:plain


しかしマルギットさんのおっぱい最高だな!でも国王であるパパからはあんまり期待されてない感じ。


f:id:mouseion:20171021025434j:plainf:id:mouseion:20171021025443j:plainf:id:mouseion:20171021025453j:plainf:id:mouseion:20171021025502j:plain


レイマンのコネでウラド国にやってきたマフ君一行は先手を打たれてゲルトルード大臣(マルギットさんの姉)の消極的政策がウラド国の是となる前に、マフ君が起死回生の策を講じてどうするか、みたいな。
鳥肥というウミドリの糞が超破格の価値があるから帝国はそれが欲しくてウラド国を保護下に置くという。どうですかねえ。
ジグモンド国王は結局マフ君の案に乗る事にして帝国国使を処刑。これ上手く行くか微妙な所だなあ。関係ないけどニキちゃんまだ同行してるんだな。
しかしキュロスの言うように鳥のフンに助けられたって笑っていいッスか?