mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

奇跡体験!アンビリバボー 2017年10月19日放送 雑感 何にせよロリコンは死刑で。

アイスクリーム・ロマンスの末のゾディアック事件真犯人が父親だったという話。恋愛ドラマみたいな前半とこじつけがましい後半。



27歳の古本輸入屋が14歳のアイスクリン少女に恋したのが始まりだったとか。映画ロリータよりは歳の差は離れてないけど、やっぱり普通はおかしいよな。高校生か卒業する年齢であれば良かったのかな。それでも軽くロリコン扱いだったと思うけどね。ヴァンとジュディスの永遠の恋が何で殺人って事になったのかよく分からんな。
レイプして妊娠させたなら性犯罪でクズ行為だけども、正直このジュディスって女性も凄い肝を持ってるわ。ヴァンはジュディスの母親のせいで精神的に追い詰められていつしか自分の子供ゲーリー君を捨ててやろうと思うようになったみたいなのはね。何か悲劇だね。ジュディスの母親は二度も英断を下したけど、それはジュディスを追い詰め、ヴァンを赤ん坊置き去りにまでさせたのが何とも。かなりドラマ的な内容だなあ。
ジュディスの子供を引き取れなかったのはその母親がジュディスの将来を心配しての事だったのだから母親すげえってなる。



ヴァンとゾディアック事件の容疑者の共通点、日本に在住してた事や、その父親日本海軍の暗号解読者の仕事をしていた等、その容疑者と同一人物ではという話になって行った。さすがにこじつけ感があるけど、伝説的な未解決事件の犯人が自分の父親って結構ロマンがあるからね、不謹慎だけどね。
筆跡鑑定は一致したけどDNA鑑定は警察が拒否してるそうで、そこは謎。



ゲーリーさんは今も俺たたしてるみたいだけど、事実関係確認の為にもDNA鑑定はした方が良いよな。警察が隠蔽する時は二種類のケースがあるのが今回分かって良かったじゃん。保身の為でなくゲーリーさんを巡る状況を顧みてでしょうけど。


ゲーリーさんの子供ザックさんもまたゲーリーパパを支えてるみたいね。更に孫可愛い。奥さん美人だったな。しかしゲーリーさんにとって幸運だったのは実の母に会わせてくれ、その後も優しく暖かく見守ってくれた養父母の存在だね。彼らがいなければ、DNAが仮に一致してたら実の子供を捨てるロリコン野郎のそれになってた可能性が高い。だけどそうならなかったのは養父母の愛情の深さに他ならない。ザックさんを始め家族を大切に想える正しい人間になれたのだもの。それでも実の父親への探求心が減らないのはやはりDNAなんだろうかね。何となくヴァンって人もそのお父さんが立派な人だったから立派になろうとしていたのかもしれないしね。