mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

マツコの知らない世界SP 2017年10月17日放送 雑感 冒頭に出てきた美術の岩井さんってスタッフのおっぱいに釘付けだった。

  • マツコ物欲大解放!日用品の世界&くせ字の世界

結構無理矢理感のある日用品の世界だった。そりゃ高い方が良いの使ってる分コスパは最高だろ。
くせ字は誰しもが持ってるからなあ。よくDNA鑑定とかの鑑定方法に筆紋ってのがあって正にくせ字で判断するというもの。それは1000人が1000人異なる書き方をするそうで指紋や耳紋と同じ様に書き方も千差万別あるので判断しやすいという鑑定方法がある。
まあ何が言いたいかって特徴のないくせ字なんてものは存在せず書けば誰の字か分かる程度には判断とか区別がしやすい物の一つみたいだね。
twitterでは遅咲きの丸文字ブームがやってきそうだね。松田聖子が初出みたいだけど、声優では茅原実里だって聞いた。
でもくせ字って文章を矯正してない何よりの証拠なので、要するに育ちが悪いって話。浜崎あゆみも酷いくせ字だった。
酷くても読める分にはまだいいけど、中森明菜は凄い字だわ。坊主にするだけはある。