mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

アニメグラブル2期が決定したけど、恐らくグラン主人公で進めると思うその理由について。

前作では12話グランで1話ジータちゃんでやったけど、
今回も多分その構成で行くと思う。
2期13話は恐らくジータEX2になるだろう。
コンセプトとしては、グランは非課金者だから物凄い死を伴う苦労をして12話掛けてゆるりと目的に進んでいく王道ファンタジー路線で行くけど
ジータちゃんは逆に廃人レベルの課金者だからグランが苦労した12話分の課程をたった1話で完遂させるというつくりにすると思う。
で最後EDでは課金しなかったばっかりに苦労しまくったグランの死んだような目を他所に満面の笑顔でルリアと仲睦まじい姿を見せるジータちゃんで締めくくると思う。
思うに、サイゲームスは最低のクズだね。