mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

10月に入ってからWIFI(インターネット接続)の挙動がおかしい。

ニュースで脆弱性が見つかったとあったけど、ここ数日の通信量の増大(スマホの通信量など)しててGB数がいつもなら15日で3GB程度だったのに今日よくLTEになるなと確認したら8GBになってた。スマホは主に自宅使用だからLTE通信量が増えるはずがないんだけど、そのニュースが事実ならWIFIが勝手にLTEに切り替わって結果DOCOMOの方の通信量でスマホを操作してた事になる。
今回の責任の所在は契約してるひかりなりJCOMなりだろうけど、まあ今日は時間的な問題もあるから明日にでも問い合わせて苦情付けるか。WIFI側が悪いのでDOCOMOの通信量(数日分)は向こうが支払う事になるだろう。でなければ訴訟も辞さない。