mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

新婚さんいらっしゃい! 2017年10月15日放送分 雑感 腹つえー。

※先日、司会の一人山瀬まみが大怪我を負って今週は文枝師匠一人で取り仕切った。また今回はたこ焼きでなくいぶりがっこ1年分。


一組目。秋田の旦那さん、ええな。んだんだ。合コンで出会った埼玉県民の可愛らしい奥さん。奥さんの秋田弁詳し過ぎる問題。旦那さんが何で通訳するのか笑う。奥さん、健気というべきなのか目聡いというべきなのか。旦那さんは秋田人として永久に生きて欲しいですな。
旦那さんのにんにくにくにく夢に出て来そうでカオスだった。秋田のCMらしい。ヤバいわ、この人。勿論褒め言葉やで。海外旅行。


二組目。歳の差婚の姉さん女房な旦那さん、カード大会でドラゴンボール(笑)のおっぱいに一目ぼれしたらしい。当時シングルマザーだったマリさんの事が好きで堪らないと旦那さん(18歳当時)。現在28歳と41歳。スレで親子並の雰囲気だけど、奥さんは意外に若かった。奥さん40歳で出産したのか。凄い高齢出産だな。奥さんの初めの子供は高校2年生か。16、7歳の娘に超歳の差の弟が産まれるってホント凄いな、この旦那。奥さんも凄いけど旦那が更に凄い。
そんな旦那さんの好物はスポーツドリンク茶漬けとのこと。まあ世の中には善哉茶漬けを好んで食べてた小説家がいましてな、森鴎外というんですよ。
スポドリ茶漬け、意外にも文枝師匠も絶賛。ホントに上手いのか気になる所だけど、炭水化物の白米には意外と合うのかもしれない。10万円。



うーん、いぶりがっこ1年分。視聴者プレゼントにして欲しいなあ。