mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第1話 雑感 出オチ感が半端無い。

https://imgur.com/download/XvAKyUQ
f:id:mouseion:20171013182237g:plain


虚無脚本でお馴染み白根秀樹大先生がシリーズ構成で大丈夫か?大丈夫だ問題ない(多分)。
僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件』が元タイトル。何となく拉致→ゲッツで大爆死した『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件』を彷彿させる。タイトルも微妙に似てるし。しかし、放送コードに引っ掛かるとか何とかで処女ビッチという一番素敵な部分をしょびっちにするというナンセンスなタイトル変更に放送前から些かの不安があったのは事実だ。そこへきて、待田堂子、高橋ナツコに勝るとも劣らない神脚本家である白根秀樹氏が満を持してのシリ構なので不安もとい期待が膨らんだ。製作がマジメ過ぎる製作委員会とか笑うわ。
声優はOPも歌ってる悠木碧。気持ち悪い猫撫で声で腹パンしたくなる。シンフォギアでは普通に歌えてるので指示があったんだろうってのは分かってるつもり。主人公は市来君か。何か刀剣乱舞花丸以降よく見かける様になったな。結婚してから売れ出すって宮野真守思い出すな。


f:id:mouseion:20171013182855j:plain
サーモグラフィ越しにも分かる。これは無い。
f:id:mouseion:20171013183043g:plain



で本編ですけど、有山雫って先輩、香坂秋穂ちゃんの爆乳以外は完璧に可愛いし普通に上位互換だね。
主人公篠崎遥がやたら女慣れしてるのはこの美少女幼馴染が原因か。ええやん。
一方おっぱいは最高にえっちだけど無表情キャラでイマイチ個性が不足がちな秋穂ちゃん。汗だくセクロスしたくなるかというと微妙な所。


f:id:mouseion:20171013184043g:plainf:id:mouseion:20171013184232g:plain


EDがどっかで聞いたような曲調だけど映像は中々えっちだ。
しかし、キャラデザかな。目が恋と嘘並にデカいせいで最初は戸惑うかもしれない。