mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

将国のアルタイル 第13話 雑感 平和外交に流血はいらない。

f:id:mouseion:20171007030159j:plain


ファトマさんはイスラムならレイプ拷問の末死亡ぽいのにアイシェが弟いや甥のケマル君を養育する。と思ってたらマフムートベイは先々の事を考え末って事にしたいんだろうけど、そこでファトマさんを殺さずにおいたのは良いな。マフムート君は輝いてるよな。将格は流石ね。オルハンさんは何かもう可哀想というか情けないというか。でもアイシェさんの身体を弄ぶとか考えるとムカっとするからどうでもいいわ。
今回は大トルキエの四将国が崩壊、反トルキエ体制を取る事に合意したので内部崩壊したというもの。その中にはイスマイルさんもいるっぽい?
外事局初代局長に就任したマフ君の今後に期待。


f:id:mouseion:20171007030706j:plain


恐らく次回からOPEDが2クール目仕様になるか変更になるのかな。どっちも愛着あったのにな。


f:id:mouseion:20171007030919j:plain


隊商の娘ニキちゃんが次レギュラー化するのかな。まあ結構可愛いな。