mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

遊☆戯☆王VRAINS 第20話 雑感 財前兄、普通に強敵だった。

財前の攻撃させない効果に対してリンク召喚から過労死アロヘで度重なる新しいリンクモンスターを召喚。
要するに攻撃させない効果に対してそれをぶっ壊す効果を持つモンスターを出すまでという。
アキュートケルベロスの全ての効果を打消しにして勝って見せるとやるやん。
ブルエンちゃんと血が繋がってないから二人結婚しちゃえばいいのに。
わざわざ別のやり方で財前を倒したのは妹と仲良くリアルの場所へ行けって指示したキザったらしさだったいや、ホントプレイメーカーは凄いな。
10年前の事件では鴻上というSOLの研究者が独断で行動。財前兄はその当時16歳でSOLに入社してなかったのでセーフ。で、肝心の鴻上博士は今から7年前に死亡と思ったらリボルバーと協力関係に(つまり電脳世界の住人に)。もしかしたら独断でと言われてる中で実は裏があってそれに巻き込まれたか、事件を食い止めようとしてかどっちかだろうか。


これで一つ分かったけど、リボルバーも10年前の事件の関係者で、もしかしたら遊作と同じ6人の実験体の一人なんだって事が。それなら今までの事と辻褄が合うね。