mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 第26話 雑感 サラダちゃんにイカ焼きとかセクハラ過ぎる。

f:id:mouseion:20170927191627j:plain


かぐらさんは霧隠れ忍刀七人衆の一人で現在水影の長十郎の側近にしてその後継者に選ばれた中忍だそうな。前回先生だと思ったけど、まあ先生の資格は持ってるね。ボルトより強いって当たり前だけど、水影の有力候補なのね。
イワベエは四代目水影やぐらに殺された忍の孫なのか。かぐらさんは恐らく四代目の孫なんだろうな。
不良軍団にイワベエか。笑うわ。


今回はその不良野郎とその上司シズマさんが逆恨みでデンキを誘拐してボルトをおびき出そうとする話。ショボいな。
あのね、サラダ編の時のうちはくんみたいな強大な敵なら張り合いもあるけど今更この雑魚さはどうかと。アニオリでも委員長編は凄く良かったから今度も大規模戦闘があるとは思うんだが、正直シズマさんからはその空気が感じ取れないんだよな。ただ、かぐらは何かにつけて、特に戦闘において何かトラウマを抱えてる様子だったから、次回以降それに火が付いたらボルト裏切る展開があるかもしれないな。
しかし、今回アニオリキャラの一人だったダブリのイワベエさんが今回割と重要?な役回りなのが分かったね。祖父、父親共に結構上位の忍かもしれない。でも土遁使いだったからてっきり他里かと思ったのに。いや里まではまだ分かってないか。音隠れのミツキの例もあるしじっくり注視しないとね。