mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

NEW GAME!! 第12話(終) 雑感 感動の最終話なのに終始空気だったな。

f:id:mouseion:20170927035537j:plainf:id:mouseion:20170927035544j:plainf:id:mouseion:20170927035634j:plain


フランスへ旅立った八神コウというメインデザイナーを送ってPECOの発売には大盛況となり、パッケージに名前が載る程には有名になった涼風青葉。別れの挨拶をしっかり済ませたので後悔はもうないって様が勇ましい。これからのイーグルジャンプを背負うのはあおっちだ。と紅葉ちゃんもかな。


f:id:mouseion:20170927040353j:plain


振り返ってみると面白い事がいっぱいあった。主にねねっちとなるっち関係でだけど。
おっぱいのシーンは紅葉ちゃんやひふみん、はじめ、葉月さんもだな。何かよりどりみどりだった。
コウとりんのお別れ百合シーンはちょっと笑った。ちゃんと本編でも茶化されてたのが良かった。やっぱあの関係、傍目から見ると異常に見えるもの。
しかし、面白かった反面、一期に比べると少し落ち着いたというか、新人が入ってあおっちもゆる~い感じになって1期にあったトゲトゲしさみたいなのがなくなった代わりに穏やかな戦いみたいなのが繰り広げられて楽しかった。コウがフランス行く理由付けにもなってるのよね、これ。あおっちは静かながらも自分の意思を変えずに堂々と八神コウと渡り合った。結果は駄目だったけど、着実に成長を見せてたなあと。だから自分も負けまいとしてフランス修行に行く事にしたって事なんだろう。
しかしフランスの会社ってやっぱりUBIかしら。それしかパッと思い浮かばない。日本のゲームは洋ゲーには勝てないからね。グラフィック面とリアリティーや3DCGはまだまだ未熟。そういう所も踏まえたキャラクターデザインの修行なんだろうかね。3期があればやって欲しいな。