mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

神撃のバハムート-VIRGIN SOUL- 第23話 雑感 以前リタがカイザルに惚れてる描写があったけど、あれ伏線だったのか。

f:id:mouseion:20170923020954j:plainf:id:mouseion:20170923021011j:plainf:id:mouseion:20170923021021j:plain


ディアスさんがアレサンドに同情したばっかりに逆にやられるなんて。ホントアレサンドクズ過ぎるわ。と思ったけどディアスさん生きてて良かったわ。アレサンドはよ死ねよ。何が死にたくないだよって人殺しが一番生にガムシャラなのは分からんでもないけど、人殺して戦争巻き起こしておいて死にたくないって何やねん。介錯はディアスさんだったけど、何でもない子供に刺されて死ぬのは流石に笑ったわ。多分、エルきゅんも同じだったと思うわ。殺した奴が何でもないモブ野郎がキーマンになり、何でもないその辺の子供に殺される役は実にモブたるアレサンドの最期だった。実に見苦しいラストだったが、こんな奴の為にAパート全部使うなよw


f:id:mouseion:20170923022030j:plainf:id:mouseion:20170923022047j:plainf:id:mouseion:20170923022101j:plainf:id:mouseion:20170923022420j:plainf:id:mouseion:20170923022428j:plainf:id:mouseion:20170923022435j:plainf:id:mouseion:20170923022441j:plainf:id:mouseion:20170923022447j:plain

Bパートは怒涛の展開だった。
CMであんなに仲良かったシャリオス陛下や喧嘩友達のアザゼルですらカイザルの突然死に文字通り茫然としてたのが印象的。
リタがゾンビだから涙出ないのは分かるけど、泣いてたな。これ、エルきゅんじゃないけど実は致命傷避けてたとかなら良いけど、最悪ネクロマンサーリタさんの力で永遠の命を得る、でもありかもしれない。