mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

メイドインアビス 第12話 雑感 ミーティの介護に疲れたナナチの選択は妥当か?

f:id:mouseion:20170922232218j:plainf:id:mouseion:20170922232225j:plainf:id:mouseion:20170922232229j:plain
f:id:mouseion:20170922232317g:plain
f:id:mouseion:20170922232355j:plain


今回冒頭でリーダーと薬師の眼鏡美人(ミオというらしい)が出てたけど、あれは何か意味あるのかな。この人出るアニメ間違ってるよね。ARIAに居そうな制服かつ容姿だよ。



f:id:mouseion:20170922232719g:plainf:id:mouseion:20170922232737g:plain
f:id:mouseion:20170922232759j:plainf:id:mouseion:20170922233128g:plain


それはそれとして、本編。ナナチは今期一番の癒しキャラだな。
乳首が無いのは原作者曰く男の子なら必ず乳首を書くとの事なので発想を逆転させるなら女の子は絶対に乳首券を発行しない訳で。
まあ、ナナチの乳首とか見たくないんですけどね!エロさ可愛さが半減するから。


https://imgur.com/download/4VMqmeM


「処女膜を突き破る!」の比喩表現かと思った。


f:id:mouseion:20170922234000j:plain
「そんなもんじゃ、憧れは止められねえんだ!」


ここズシンと胸を打ったね。すごく良い台詞だった。


f:id:mouseion:20170922235536g:plain


ナナチ最大の見せ場。くっそかわいい。


f:id:mouseion:20170922235618j:plain


黒笛の探掘家は再度登場するのかな。


f:id:mouseion:20170922235926j:plainf:id:mouseion:20170922235934j:plainf:id:mouseion:20170922235950j:plain


それにしても顔を赤らめた後の衝撃告白は流石に草生える。ミーティを殺してっていうのはまあ気持ちは分かるけどね。元気だった頃と今とじゃ苦しみの数が計り知れない。もしかしたら元パートナーだったんだろうか。共に生も死も分かち合ったみたいな雰囲気だし。成れ果ての姿でナナチ位のだったら少しは生きる希望も抱けたかもしれないけど、まあキツいよな。次回ラストだけど最大の見せ場かもね。EDでは元気になったリコと三人で下層に行ってるみたいだから、ミーティがどうなるか非常に気になる所だね。