mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

はじめてのギャル 第10話(終) 総評 最終回で作画万策してて評価出来る所がない。

f:id:mouseion:20170920045156j:plainf:id:mouseion:20170920045201j:plain


これは横浜なんだろうけど、ないわ。この美術背景酷過ぎる。


f:id:mouseion:20170920045441j:plain


客一人もいないし水しぶき凄いし、パースがズレてんのか歪んで見えるしで笑わせに来てた。


f:id:mouseion:20170920050014j:plain


キスは頑張ったよなあ。でも7話か8話位の作画が良かったわ。前回から唐突に予算少ない事を露呈したせいで何か感動もない。


f:id:mouseion:20170920050154j:plain


そう思ってたら作画監督9人に作画監督補佐が16人で大草原不可避。評価は保留。9話に無理やりもこうこと馬場豊が出た辺りで全然別方面から注目されたけど、本編はよく分からんギャグアニメ特有の謎シリアスの誰得展開から王道遊園地デートで夜景バックに初キスで二人の仲は進展みたいなありがちな最後だったのでまあ10段階で7かな。佳作から良作位の間って事で一つ。2期は期待しない。もうこれでいいだろ、作画班が死んでる。