mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ナイツ&マジック 第12話 雑感 あっこれガバーガバジェクトの流れか?

f:id:mouseion:20170918010432j:plain


大鑑巨砲主義ってのが何の事か正直分からんし分かりたくもないけど、要は規模がデカくなっていく競争をするのは嫌だと、つまりそういう事やんな。
しかし、ロボットが戦艦をぶっ壊すって時の言い回しがヘヴィーオブジェクトの人間がガバジェクトをぶっ壊せるって言い回しのそれと合致しちゃったな。
もはや何が目的でロボットアニメなんかやってんのか当初の目的、いや当初の世界観や設定をガン無視して今は王都奪還作戦の真っ最中なのにエルきゅんとオルシオさんが全く別の展開、様相を見せてて何か草生える。