mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT 第50話 雑感 何と、今期究極クソアニメのレクリさんと展開が同じなんです。

万策が尽き過ぎて残念ながら作画が終わってしまったけど、喜びたまえ!深夜の超人気アニメ、レクリさん並に笑えるクソアニメになりました。
次でラストだったかな。カードゲームのアニメでは全然珍しくはないんだけど、終始ふわふわした内容だった。ギアース以降何故シリアスを標榜するとヴァンガGはゴミ化してしまうのか。深く考えない事にして久しいけど、多分脚本、構成がワンパターンだからに相違ない。
どうやっても最後はクロノに〆させるのが悪い。レクリでいう〆は必ずメテオラにさせてたのと同じパターン。流石にマンネリよ。



f:id:mouseion:20170917102956j:plainf:id:mouseion:20170917103005j:plainf:id:mouseion:20170917103014j:plain



で本編だけどシラヌイには後ろ盾、つまり次回作ヴァンガードGZに登場するであろう黒幕が登場した。どこまで行っても闇の世界とか中二病全開過ぎんよ。あと1年もやって前座と戦ってたってこのアニメやばいよ、やばすぎる。
リンクジョーカー編ってもう終わったんじゃないのかね。何でまた、いやこれはレギオンメイトを作っていく流れか!もういいよ、この展開。堂々巡り、ずっとイメージのターン。



次回、まとめ入りました。しかし同じブシロアニメでもひなろじは豚向けに特化して良作になったのにヴァンガはいい加減主人公女の子でも良いんじゃないか?で学校篇で萌え百合路線やって欲しいわ。正直、制作は前の所がいいな。作画面で全く安心出来ない。