mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

将国のアルタイル 第10話 雑感 男の娘マフきゅん、かわええええ。

f:id:mouseion:20170916023650j:plainf:id:mouseion:20170916023658j:plainf:id:mouseion:20170916023702j:plain


これホントやべえな。マフきゅん可愛すぎ。何かOPに出てくる物凄い可愛い女の子がいるそうだけど、マフきゅんらしいね。ちょっとOPはまた確認しないと駄目だね。
オルハンって宮野なのか。これは敵か凶悪な味方かどっちだろな。しかしセリム国王は有能だね。オルハンの父セリム国王は帝国やムズラクの監視があったからね。流石だわ。クルチュ国を継ぐオルハン君はアホだけど、将姫アイシェが優秀過ぎる。

f:id:mouseion:20170916025322j:plainf:id:mouseion:20170916025224j:plain

ブチャク国の王子の一人ジン商会のイスマイルが取引を持ちかけてきた(正確にはこちらから仕掛けたと言った方が良いか)。彼との盟約に必要になったのが東弓、つまり火縄銃(タネガシマ)。それが数十丁。戦争にはもってこいだな。
しかし話の構成の関係かポンポンが話が代わるので付いて行くのが難儀だな。