mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

神撃のバハムート-VIRGIN SOUL- 第22話 雑感 既に賽は投げられたのだ。

f:id:mouseion:20170916022227j:plainf:id:mouseion:20170916022240j:plainf:id:mouseion:20170916022245j:plainf:id:mouseion:20170916022252j:plainf:id:mouseion:20170916022259j:plainf:id:mouseion:20170916022308j:plain


アレサンドの所業を知ってももうジャンヌさんは止まらんよな。
一方、バハムートを蘇らせんとするシャリオスに対してアーミラの件があって止めに来たファバロと無能ニーナだったけど、どうも逆らしい。
バハムートを倒す為に何するんだよ。
悪魔マルチネについては1期を参照。ちなみに一時ではあるけどジャンヌがコイツに言い包められて堕天化した事もある。
シャリオスの左目もバハムート封印の為の代償?ますます意味が分からなくなってきた。
そして満を持して復活したアーミラバハムートさん。しかもどうして神に喧嘩を売って更にバハムートを王都アナティに連れて行こうとしてるのか、急展開過ぎて分かんねえ。
とにかく、恐らく封印状態だったのにその封印が弱まって、シャリオスらが色々手を尽くしたけど間に合わなくて結果復活したって事かな、そういう事にしとこ。知らんけど。(笑)