mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

サクラクエスト 第24話 雑感 最終回だと思った?実はまだ続くんじゃ。

f:id:mouseion:20170914064039j:plain

某プロデューサー田中翔氏に何の相談もなくお仕事シリーズと銘打ったせいでキレられたというエピソード好き。
それはさておき、今回はメガネ記者が持ってきた、またまたテレビ局のゴリ押し企画の事前お知らせのおかげでまたまた間野山と関係ない事をやらされて終わってしまうのかとテレビ本位のみずち祭りになる所を丑松会長がやらかしたおかげで何とかなったなと。テレビ中継が集客効果なしなのは建国祭で判明したのに何故悩む必要があるのかと思ってたから本当にいいタイミングだった。だからって姉妹都市提携は市町村合併に有利かは微妙だし下手したら国際問題だし事は慎重に運ぶべきだね。
まあ、全国中継ってさ、別にテレビだけじゃなくてインターネット中継でも出来るからその辺は国王のやり方次第だと思う。


今回は、国王としての業務の傍ら、間野山での取り組みに触発されていずれは東京で無く田舎で就職しようと考え中の由乃。いやてっきり事務所から契約終了じゃなくて圧力掛けられてテレビ局のゴリ押しをやらされるのかと思ったけどそんな事なくて良かったし、この2クールを通じて由乃が180度別人に成長したのが何とも感慨深い。


どうでもいいけど、和菓子ケーキって結構間野山の特産物になると思う。抹茶ケーキとかは普通に売ってるし餡を使ったのもあるけど、和菓子でケーキって中々見ない。全国探せばあるかもだけど。商品化して欲しいな。安かったら買う。