mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ようこそ実力至上主義の教室へ 第10話 雑感 DクラスにもBクラスにもCクラスのはぐれ者ってこれスパイじゃないか?

f:id:mouseion:20170914053912j:plainf:id:mouseion:20170914053924j:plainf:id:mouseion:20170914054024j:plain


平田がAないしBクラスに入れない理由は多分自己犠牲タイプの人間だからだろうな。どんな危機的状況にあっても自分よりも周りの幸福を祈るみたいな。夢物語を理想と信じてるタイプかも。AもBもその辺個人主義な気もする。Cクラスに至っては龍園という絶対的リーダーを中心に各々が立ちまわってるから上手く行ってるのかもな。伊吹ら弾かれ者の役割もちゃんと分かってて良い。
でもしかしたら櫛田みたいに前科があるのかもな。今回櫛田ちゃんがナアナア過ぎるのも気になるし。龍園と手を組んでる説があるからなぁ。


f:id:mouseion:20170914054110j:plain


しかし今回は何故平田にスポットライトが当たったのかな。
何か軽井沢ちゃんや須藤が活躍するって聞いてたのにアレ?って感じ。平田が彼氏ってのも設定って聞いたけど何もないな。
原作知らんからよく分からんのだけど。少なくとも今回はキーキャラっぽかった軽井沢ちゃんは泣いてるシーンしかないのが不自然極まりなかった。えっそういうキャラだっけ?と。まあしかし、ぱんつを広げるでも被るでもなく責任の擦り付けって光景が何とも。犯人見つかるといいな。