mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT 第49話 雑感 カズマさん、あのね。

f:id:mouseion:20170910101434j:plain

過去をなぞりながら幼き日の兄弟と過ごした日々を今の自分に置き換えて清算していくカズマさんは確かな成長を見せたけど、残念かな。このアニメはイメージが物を言う。つまりいくら実力があって実力伯仲で拮抗した仲でもいざ勝ちそうになると大人の事情で謎の逆転サヨナラ押し出し負け展開になるからね。このワンパターンがもうかれこれ10年位続いてるのかな。よく飽きもせずやれるわ、このアニメ。
本編はカズミの精神が自ら身体とシラヌイの支配を放棄して終了した結果、カズマさんがシラヌイの超チート無双の前に惜しくも(笑)崩れる話。もう何十回このパターンやってんだよ、アホか。
次回も自分語り回想。これ、去年度の覇者遊戯王ARC-V鉄血のオルフェンズに対しても結構酷いレベルのクソアニメだわ。ヴァンガードG無印が一番面白かったのはもはや疑いようがない。それ位、雑。いやてっきりカズマの成長のあかしを見せつけたお陰でシラヌイの精神支配からカズミが解き放たれてハッピーエンドになるかと思いきや、シラヌイが・・・ってなるのかなと思ったけど、カズミ自身がメンタル解放を望むどころかすいませんと勝手に退場してカズマ動揺させてその隙にシラヌイがってまあ考えたら王道パターンだけどさ。もうこれリンクジョーカーというかアジアサーキット時代から同じ事繰り返してないか?何か見てて虚無感しか生まれなかったわ。
喩えるなら新主人公枠として登場した新キャラが過去の引き摺りを1年引っ張ったのにそれが回収される事もなく、あっさり前作主人公に取られてかませとしてそのシリーズの歴史に名を刻むだけのクソアニメという、正にガンダムSEED DESTINY的なクソ展開だったという事で。
もう、木谷社長が絡んでるのか知らんが勘弁してくれよ。ブシロードってホント糞だわ。潰れれば良いのに。何で毎回同じ展開しか出来ないの?脚本シリーズ構成は才能がないのか。これでまたイツローの黒歴史が出来たな。そういう意味では僕も良かったと思う事にする。