mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

サンデーモーニング 御意見番 2017/09/10放送 雑感 敗者は所詮敗者なんだよなぁ。

よそ見しててボール後逸させるピッチャーの眼鏡レンズの話は流石に草。
マーはしゃーないけど、ダルはメジャー通用しなかったな。ノーコンはとにかく駄目。マエケンは良い感じ。イチローは代打メジャー記録いけそうだね。
日本のメッシこと久保建英君も所属してたんだっけ?FCバルセロナがレベルの違いを見せつけてたな。格好良かった。
賭博問題で一時は引退も噂された桃田賢斗の4年ぶりの日本一は良かったな。アスリートは賭博、麻薬、関東連合とそれ系の女に絶対手を出したら駄目だね。錦織圭よろしく身を破滅させる事になるからね。注意が必要だよ。
ロードバイクレースの井出川さん37歳が二度目の優勝、これは凄いな。普通に大怪我しそうなもんだけど。
高校野球のU-18は世界優勝を掲げながら3位決定戦に回った日本勢にハリー激おこだったのはまあ分かる。元木曰く金属バットでなく木製バットだったからと分析してたけど、確かにこれはそうなんよな。高野連がホームラン量産した方が盛り上がるってしょうもない理由で金属バットにしてるんだよな。だからそのせいで本来の力以上のパワーが出てた金属バットと違って本来の力しか出なかったから打ち負けたって感じなんだろうけど、今年はどっちかというとバッティングは良かったんだけど、ピッチャーがこれっていうのがいなかったのが悪かったという他ない。
高校野球のレベルが上がってるとよく言われるんだけど、それは良く飛ぶボールや金属バットのおかげなのよね。それさえなければ、高校野球のレベルって暴力事件や体罰、いじめ、女子マネージャーが甲子園の中に入るのを禁じたり、または選手として参加するのを禁止にしたりってかなりレベルの低い、質の低い事をやった上での甲子園大会だから正直面白くはないよな。それがまあ、今回の杜撰過ぎる結果に現れたのかなと。韓国野球が年々レベルが上がってる訳じゃない。相対的に日本のレベルが落ちてるんだろう。という意味では日本ってハングリー精神がないから駄目駄目だよなあ。女子の方がレベルが高いっていうのは、気休めというか男子のレベルが低いからってだけなんだよね。また世界的に女子に力を入れてるのはアメリカとかオーストラリアとかの方向だからね。女子自体そんなにレベルが高い訳じゃなくて寧ろ世界のレベルが低いだけなんだよね。男子と真逆の状態なので、強いと思ってしまいがちなのよね。
まあどうでもいいわな。