mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

Re:CREATORS 第21話 雑感 今期ワーストアニメ候補が決まったぞ。

f:id:mouseion:20170910051002j:plain

まず、これだな。
セレジア等の無駄死にの上のまどマギED。セツナ出したのは良かったけどアルタイルがあっさり改心したのと、
それを構築したのが他でもないセツナを自殺に追い込んだ颯太自身という事に草しか生えない。
こんなのを作りたかったのか。久々に屋上に行きたくなる不愉快なアニメだった。
て多分来週にエピローグがあってそれで終わりだろうけど、それまでに特番何回もやってんだよな。何か特番だけで良いよなって思えた今日この頃。
序盤の顕現してから日常回を見たかったのにひたすら聖杯戦争の如くで不要な会話劇を何時間も延々やって導き出した答えが視聴者の承認力で以って世界を平和にするぜって他力本願作戦。最後はプロでなくズブの素人が作ったシナリオで大勝利。もう何か渇いた笑いが込み上げてくる。
例えば黒田洋介とかがメイン脚本なら全員生き返るサプライズもあったけど、広江やあおきじゃこんなもんだよな。才能の限界だったな。