mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

神撃のバハムート-VIRGIN SOUL- 第21話 雑感 結局エルきゅんが男の娘で確定してしまったのが一番つらい事実。

f:id:mouseion:20170909022218j:plainf:id:mouseion:20170909022233j:plainf:id:mouseion:20170909022241j:plainf:id:mouseion:20170909022247j:plainf:id:mouseion:20170909022255j:plainf:id:mouseion:20170909022300j:plainf:id:mouseion:20170909022924j:plainf:id:mouseion:20170909022929j:plainf:id:mouseion:20170909022939j:plainf:id:mouseion:20170909022956j:plainf:id:mouseion:20170909023002j:plainf:id:mouseion:20170909023342j:plainf:id:mouseion:20170909023353j:plainf:id:mouseion:20170909024130j:plainf:id:mouseion:20170909024139j:plainf:id:mouseion:20170909024148j:plainf:id:mouseion:20170909024153j:plainf:id:mouseion:20170909024307j:plainf:id:mouseion:20170909024317j:plain


アレサンドのちっぽけなプライドの犠牲になったエルきゅん。
いまさら罪の意識に苛まれるとかいうクソぶりに笑ってしまう。こういうちっぽけな奴だからこそ、エルきゅんが喪われた時の慟哭というか哀しみが絶大に襲うんだろうな。よく分かってらっしゃる。でもエルきゅんは一応神の子だから不死身なんだ、蘇生するんだって話だと思ってたのにそんな事なかったぜ。
流れは読めてたけど、エルきゅんの死は想像してなかったわ。しかし、これを機にアザゼルルシフェルと共にシャリオス討伐へ、ジャンヌはソフィエルもといガブ様の力を得て聖女に戻り、こちらもシャリオスへ。殺したのはアレサンドであってシャリオスではないし、ましてやエルきゅん暗殺については関知してないはず。完全にアレサンドのせいで神族と魔族を巻き込んだ世界大戦に発展しようとしてる。まさかのキーキャラとは思ってなかったわ。ホントアレサンド、やらかしぃ!
それにしてもニーナ、父親を喪ったから大切な人になったエルきゅんを女の子であって欲しいという思い込みからずっと女の子扱いしてたっていうのは流石に無理があり過ぎる。