mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

武井咲ができちゃった婚をしたけど、黒革の手帖は原作通りにやるのかな。

結論から言うと黒革の手帖原作では終盤流産する。
その部分を改変しちゃったら面白いけどね。
米倉涼子版では流産をネタにお金を脅し取る大逆転劇?になったそうだけど、
現在妊娠中の武井版ではこのシナリオは使えない様に思う。
そもそも出産を控えた女性に流産させる演技をさせるのは女性差別も甚だしい展開なので
これは回避されるんじゃないかと思えてならない。
ただ、流産をそのまま放送した場合、当然フェミニストとか女性団体はお怒りだろう。
武井咲がデキ婚であってもできちゃったものは仕方ないしこれから出産しないといけないのに
役柄とはいえ流産しろ!は流石に酷過ぎる。
流石に局側としても配慮するんじゃないかなと思う。
というかテレビ朝日ならするべきだと思う。
何せ安倍政権の女性活躍社会に批判的な立場を取ってるのに一方で出産を控えた女性に対して流産させる役割はあまりにもイメージが悪い。
となると苦肉の策で流産もしくは妊娠自体無かった事にするほかないかもしれない。
さて、どうなることやら。