mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ONEPIECE 第804話 雑感 ジャッジがサンジを閉じ込めたのは何だかんだ親心なのかねえ。亡き妻ソラは特にサンジを可愛がってたから。

f:id:mouseion:20170903095700j:plainf:id:mouseion:20170903095705j:plainf:id:mouseion:20170903095709j:plainf:id:mouseion:20170903095715j:plainf:id:mouseion:20170903100753j:plainf:id:mouseion:20170903100801j:plainf:id:mouseion:20170903100808j:plain


だってそもそもイチジたち兄弟も勿論自分自身もレイジュにあるような泣き笑いの感情が存在しないように改造を施したから本来親心的なものはないんだろうけど、アニメだと何だかんだほんの少し残った親心でイチジたちから隔離したのかなと。事実、料理本にしても脱走にしても見逃してたし、料理も豪華だったし、父親の名前出すなにしても当時イーストブルーでは戦争が多発してて天下のヴィンスモークも暗殺とか戦闘部隊として派遣されてた訳だからジャッジの名前を出したらどうなるか分かるよな。サンジに釘刺したようにも見える。仮面付けさせたのも同じ理由だろ。目立つから。
そう考えるとジェルマの改造人間とかクローンって戦い方こそ冷酷無比だけど、一応は血の通った人間なんだなと思えてくる。てかね、サンジの母親を見れば分かるじゃない。あんなにおしとやかで優しいお母さんを妻に持ってるんだよ?ジャッジも改造前はそこそこいい人だったんじゃないか。ヴィンスモークの長だから人造人間になったとか、まあ話膨らませるならもう少し掘り下げる必要があるな。今やってるビッグマム編が終わる頃には親の心、子知らずが解消されてると良いね。


f:id:mouseion:20170903100910j:plain


どうでもいいけど、レイジュたんの鼻水prprだね。