mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

プリンセス・プリンシパル 第8話 雑感 お金がないなら盗めば良いじゃないって発想。

f:id:mouseion:20170830042207j:plain


一国のプリンセスが貧困事情に目聡い割に関心がないのはちょっとアレだった。
まあ本物か偽物かで話が変わるって意味ではミスリード誘ってる。
少なくともアンジェの本名はシャーロットだから本物で間違いなくてプリンセスの本名がアンジェで貧困層出身なのは今回で分かった。
苦労した子が苦労して苦労した子もまた苦労して、世の中そんなに甘くないね。肩書きが違うだけだから。
でもこれスナックワールド見る前なら感動したんだけどなぁ。似たような話があるって事は絶対元ネタあるもんな。そもそもこの話も最初から今までも全部元ネタありきのオリジナル話みたいだからモチーフになったグリムないしイソップの童話や伝記があるに違いなものね。(大河内一楼がそこまで読み進めてるとは思いもよらなかったなんて言えない)考察ブログによると「王子と乞食」とのこと。まあ当たらずも遠からずだね。


f:id:mouseion:20170830041953j:plainf:id:mouseion:20170830042002j:plainf:id:mouseion:20170830043137j:plain


関係ないけど二人のプリンセス、おっぱいの大きさがイマイチ安定しない。2話が本作の一番初めなのでそれから考えると成長してるって事なのかな、アンジェ。喰ってる物も違うのにこうして二人のおっぱいが重なり合うように見えるのは一つは生まれ以ってのものでもう一つは努力の賜物だとすれば、何か卑猥な妄想が膨らむね。