mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

サクラクエスト 第20話 雑感 成功秘話って99%の失敗と1%のひらめきっていうエジソン的なものだよね。

f:id:mouseion:20170818024412j:plainf:id:mouseion:20170818024605j:plainf:id:mouseion:20170818024611j:plainf:id:mouseion:20170818024639j:plainf:id:mouseion:20170818024704j:plainf:id:mouseion:20170818024733j:plain


役者の道から劇作家と演出家を志した真希ちゃん。その目にはもう迷いはなかった。いいね。
血まみれサンタ、全国展開してもいいよね。勿論学校が廃校になるとかの時にでも。間野山舞台にした作品みたいだし。


f:id:mouseion:20170818024907g:plainf:id:mouseion:20170818024937j:plainf:id:mouseion:20170818025326j:plainf:id:mouseion:20170818025332j:plain


今回は面白かったよ。間野山の閉校式により取り壊しされる所を観光協会と卒業生の力で最終的には再利用される事に決まったので。
一時期は色を褪せてたそれが一気に蘇った形になったのは由乃がここに来てからの出来事。間違いなく国王の力だけど、といってチュパカブラは何も果たしてないのが笑えない。今までこの無駄事業にいくら税金が使われた事か。そう考えるとやれることを手近な所から始める、先従隗始の考え方をしたのは実に有意義で素敵な事だった。
口を開けば喧嘩するけどいよいよ仲直り出来て来た真希ちゃんとそのパッパ。その溝が深まる日は意外と近いかも。また、真希ちゃんは夢をあきらめた訳じゃなくて間野山で出来る役者稼業をやる事に決め実行したのでそれはそれで夢が叶ってる現状はパッパとしても不愉快ではないはずよね。このスクラップ帖が何冊も蓄えられていけば良い。