mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

NEW GAME!! 第6話 雑感 ほっぺ叩き過ぎ警報。

f:id:mouseion:20170816014220g:plainf:id:mouseion:20170816014241g:plain


はじめの一歩に掛けてるのか、これは。いやしかしおっぱい揺らすね。


f:id:mouseion:20170816014427j:plainf:id:mouseion:20170816014444j:plain


ねねっちのニューゲーム、つまんなそう(小並感)。でも初めて作ったゲームにしては完成度高くて良いぞ。


f:id:mouseion:20170816014920g:plain


ゲンドウのポーズより乳揺れが気になったシーン。


f:id:mouseion:20170816015202g:plainf:id:mouseion:20170816015614g:plain


新卒2年目の青葉ちゃんには重責過ぎるキービジュアル。だけど青葉ちゃんには青葉ちゃんにしか描けないものがある、的な。しかしひふみん可愛い。


f:id:mouseion:20170816015829j:plainf:id:mouseion:20170816015842g:plain


イーグルジャンプは新人や中堅社員から見れば紛れもなくホワイト企業だけど、上の地位に行く程そうではない事に気付かされるって体のブラックユーモアあふれる作品だなあと。コーヒーはブラックだし上司もブラックだ。八神コウは青葉ちゃんにとっていい上司でありコウにとっても良い後輩にみえる。


f:id:mouseion:20170816020201g:plainf:id:mouseion:20170816020451g:plainf:id:mouseion:20170816020944g:plainf:id:mouseion:20170816021021g:plainf:id:mouseion:20170816021051j:plainf:id:mouseion:20170816021801j:plain


今回は雛鳥の自立をテーマに描いたのかなと。青葉ちゃんのくしゃくしゃ顔のアップやコウのやるせない手元とかを見ると泣き演出が神懸ってた気がする。中盤から後半にかけてのやる気、空元気、楽しんで描くという原点に立ち返る姿勢、それでも大好きで尊敬もする先輩にはあと一歩及ばないってもどかしい感情が上手く表現されてたと思う。最後は二人揃って不敵な笑みで終わったけど、こういう終え方はあんまり見た事ないんだよな。どっちかが気持ち晴れないって感じなのに青葉ちゃんとコウの対比がいずれも納得したスッキリ顔でさっきまでシリアス一辺倒だったのが嘘みたいに僕自身の気持ちも和らいだというか。まあともかくNEW GAMEにシリアス過ぎる展開は不要なんだよね。次回も楽しみ。