mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

終物語 雑感 アニメ、全部終わりました。

アララギさんの物語が一応終了。以前神原が最高学年になった時におうぎちゃんが出てたけど、今回のエピソードを以って実在存在になったのでって伏線になったのかな。まあ、ひたぎが車の免許取った後にアララギさんもまた免許取ってその後ロン毛になって神原の送迎をやってたなあと。そういやひたぎランデブーの時、アララギさん吸血鬼だったから顔写真映ってなかったけど免許取ったという事はだね。あれ花物語だっけ?もう殆ど記憶がない。面白かったけど、キスショットの幼女化は正直うーん。幼女趣味はないからなぁ。
結局、今度のは時系列的な空欄の穴埋め的なエピソードだったな。これで正真正銘おしまいと思うと感慨深いものがあるね。
でも西尾維新物語シリーズの続編を執筆したそうだからまたアニメ化されるのを期待しておきたい。ところどころ忘れてるから出来れば完全新作が良いんだけど。