mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

そこまで言って委員会NP 2017年8月6日放送分 雑感 いつから日本会議に牛耳られて腐敗し自民党ヨイショ番組と化したのか?

f:id:mouseion:20170806144318j:plain

民進党ゲストが全員日本会議メンバーという違和感。
日本会議のスパイと目される自称保守派の人達が民進党に多く潜んでいて蓮舫が代表の時に産経新聞を通して民進党幹部やら関係者として批判を繰り返し行ってた中の人たちが今回のそこまで委員会に登場したのが何とも言えない気持ちになる。要は日本会議の本丸の一つである番組に日本会議のメンバーが野党の立場から何食わぬ顔で出演するという。正にマッチポンプ。とんでもない番組だ。ちなみに竹田似非皇族さんも日本会議のメンバーだ。というかパネリストの半分以上が日本会議のメンバーだったりする。本当に分かりやすい出演者の編成で反吐が出る。そりゃ民進党小馬鹿にして自民党ヨイショするわ。だって当の民進党出演者が自民党の大半が占める日本会議の野党メンバーなのだから。民進党を離れないのは求心力を低下させる魂胆があり、相次いで長島や細野らが離党したのは、もはや民進党に国民からの求心力が壊滅的だと判断できたからで後は大義名分を探すだけ。いずれ前原も代表落選後離党する事になるはず。それにしてもカルト団体がついにやしきたかじんのいない長寿討論番組まで牛耳ってしまった。思えばたかじんが病気から復帰後やたら安倍総理をヨイショしていたけど、あの頃からそこまで委員会の番組編成において日本会議の声を無視できない、そういう勢力の存在があったのかもしれない。それはそれは恐ろしい話だね。



まあどうでもいいけど、桂ざこばが次回から復帰してくるみたいなので少しは日本会議要素が減ってくれると助かる。公平中立性がウリだからね、元々は。