mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT 第44話 雑感 あ~ん、負けたぁ!!!(棒)

f:id:mouseion:20170806102216j:plainf:id:mouseion:20170806102223j:plainf:id:mouseion:20170806102625j:plainf:id:mouseion:20170806102629j:plainf:id:mouseion:20170806102749j:plainf:id:mouseion:20170806102751j:plain

江西っちは一応元支部長で格的にはマモルさんクラスのはずだが。
ハイメフラワーズでは江西っちがダントツに強いんだが、如何せんヴァンガG世界線ではトコハがリーダー格だからどうしても影の薄さが否めない。ただ、今回はまあそこそこ目立ってた。カズマさんがお辞儀する位には敬意を集める人だったと思う。
一方トコハは、中の人相羽あいなが思いの外成長してなくて中々上手くならないね。これが才能の限界なのかな。ブシロの推す新人声優って何か微妙なんだよな。今引っ張りだこのおざぴゅあこと尾崎由香も声優としてはかなり無名の所にいるし、ブシロ声優は愛美見ても分かるけど手持無沙汰感が否めないんだよな。と声優談義はここまでにして、トコハが毎回負けてるのが気になる。G時代はそれなりに戦績良かったんだけどな。ヴァンガは男主人公もしくは主役が多いからな。トコハ主役で何かやって欲しかったよな。
でもやっぱり声優交代響いたよな、でなかったらNEXT入ってからメイン回では殆ど勝ってないからね。新田恵海の時はストロングトコハって言われてた程強運も持ってたのに今は出れば確実に負けるヒロインとして、某ミサキさん並の雑魚化ですよ。ホント本スタッフはトコハならび女勢に何か恨みでもあるんですかねぇ。そういえばベルノたそも2連敗してるよね。3連敗させる気じゃないだろうな?ミゲルの亡霊に翻弄されてるカズミもといシラヌイの動揺も負けの伏線ですかね。ディフライダーズ最初は最強チームだったのにどんどんボロ出てるからね。女勢は勿論の事、負けそうになったらイメージに逃げる戦法は流石に卑怯通り越して卑劣なのでもうやらないで欲しい所。となるとガチ対決になるんだろうけど、問題は相手がクロノになるかカズマさんになるか、個人的にカズマさんが良いんだけどスタッフがなあ・・・。