mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

パナソニックの自動お掃除付きエアコンはアカン、あれは詐欺商品だった。

一昨年エアコンが壊れて暑過ぎて死にそうだった。
それが1か月近く我慢して家族で3台買ったんだがね、コジマで。その頃はビックカメラの傘下企業になってたけど、まあそれはええ。
問題はエアコンも使い続けると埃が立つわけよ。
で、今まではお掃除機能が付いてるからとお掃除して貰って終わってた。
でもフィルターはそうもいかないから、取り外して洗ったのよね。
でいざ付けるって段階で大きな過ちに気が付いた。
取り外し方、取説にもエアコンの取り付ける所の表記のどこにもお掃除機能のロボットの取り外し方が乗ってないどころか、取り付けるのに滅茶苦茶労力と時間が掛かる事をその時初めて思い知った。お掃除ロボットが至極邪魔だった。結局強引につけてしばらくは大丈夫だったんだけど、最近「H51」ってランプが何回かに一回点灯するようになった訳よ。
調べたらお掃除ロボットが変な状態ってのが分かった。だから手動おそうじボタンを長押しした後、コンセントを抜いて蓋を開けてみたら、フィルター部分がロボットのせいで少し浮いてた。でここからが問題で、どうもググってもパナソニックが公式で出してるつべ動画の全部がお掃除ロボットが付いてないバージョンのもので、マジかよだった。
いやホントマジで死ねよと。
どないせえっちゅうねん!
ヤフー知恵遅れもたまには賢い事言ってるなと思ったのが、↓これね。
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp


ホントマジでこれだった。買わなきゃ良かった。それか買ってもお掃除ロボット付いてない奴にすれば良かった。
とりあえずパナソニックの自動お掃除付きエアコンは絶対買わない方が賢明。ぼったくり商品だね、これは。