mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

アクションヒロイン チアフルーツ 第5話 雑感 元AKBの石田晴香、売れないだろうけど応援してるゾ。

f:id:mouseion:20170805035550g:plainf:id:mouseion:20170805045440g:plainf:id:mouseion:20170805045711j:plain

カツスタのすぐ消えた子より上手いんじゃないかと思う(経験値的にも今後的にも仲谷明香女史の方が増えるだろうけど)。歌は相変わらずAKBらしく下手なんだが、声優としてはやっていけそうではある。
そんな声してた。青山姉妹も思ってたよりメリハリが付いてて良かったと思う。
声優の話はここまでで、ていうか次回あの話題の豊田萌絵に多少不安を覚えるので、正直な所あんまり話題性のあり過ぎる若手声優さんには出て欲しくなかったりするんだよなと脱線してみる。チアフルは地味に面白いから。変に色付くのは困るので。とはいえ、間違いなく伊藤美来の抱き合わせだから、それはそれでまあアリかもだが、変にあの水着写真のイメージが先行して駄目だ。しかもピンク髪でロリで僕っ子。完全上位互換であるろこのライバルとか笑っちゃうんですけど?
もっとろこのおっぱい強調しようよ。あと、青山勇気ちゃんだっけ。この子もっとプッシュしなきゃだよ。偽ことりちゃんはもういいや。影薄いし。ピップエレキバン見てからどうでも良くなったわ。

f:id:mouseion:20170805045601g:plain

本編は後半もう止め絵の連続でテーマ曲歌う所は一番大事なのにピンクのシャキシャキする明らかに手抜きなgifカットを除けばかなり省エネ作画だった。もう心配で仕方ない。TBSの同枠で以前ガーリッシュナンバーがあったけどあっちは結構頑張ってたイメージなんだが、ディオメディアが落としたのか?それとも悪名高いスケジューリング下手の草川啓造がアカンかったかのどっちだろうな。とにかくバタバタしながらもそこそこ佳作のこのアニメ、一応期待してるんだから落としたら怒るわ。で、関係ないけど納品がくっそ厳しいみたいだね、この枠。結局TBSがウンコだったという事で一つ。