mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

くじ(ガチャ)課税をすれば財政再建も出来そうだけど。

以前ブコメでソシャゲに課税したらどうかと思ったけど
公共の電波を大量に消費するのだから課税しても問題なかろうと観点からそうしたんだけど
いっそくじ、ガチャに課税したらいいんじゃないかと思う。
ついでに夜店のくじにも課税して良いと思う。
今まで非課税だったのがおかしい。
宝くじは別。今まで通り非課税で。
でもネットは日本でも電力消費する訳だからそれに対して税金を掛けてる訳だから
消費税を導入しても良いんじゃないかとは思う。
というか僕はソシャゲ・ガチャの類は一切しないから寧ろ奨励する。