mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

新婚さんいらっしゃい! 2017/07/30放送分 雑感 15日(約2週間)で妊娠が分かるって流石にDNA鑑定するよな。怖いもん。

一組目の秋山夫妻。いややべえわ、このカップル。早期妊娠に限っては、DNA鑑定は絶対した方が良いわ。奥さんと義母さんが寛容で良かったと思う。
旦那さんはよく勇気を振り絞ったと思う。これ、下手したら離婚事由ものであるし、性格悪い奥さんならこれをきっかけに旦那さんを尻に敷くだろうしね。
というか、妊娠検査薬って2週間で判明するものなのか。着床って2日位だけど、そこから一発妊娠ってよっぽど自身が無いとやらないから、奥さんも相当凄いんだなと思う。
で女の子が生まれたけど、そこからの旦那さんの執着心の強さと来たら。奥さんに対しても強くて、二人目まで作っちゃうという。鑑定士ならではの執着心だったと。しかし司会者の靴が2,3000円は笑う。
たこ焼き1年分おめでとう。子供二人とも喜ぶやん。


二組目は、長田夫妻。奄美大島出身で日本語が少々不自由の旦那さん。日本語喋ってるのに僕の知ってる日本語じゃなくて、これは津軽の人と会話させたら絶対成立しない日本語だわ。当たり前だけど。奥さんと話す時だけ日本語で話せるという。奥さん見初めた理由が後ろ姿が素敵だと声掛けたら普通だったと。酷い話だ。奥さんはガス屋さんの検針員と中々立派な職業だった。あれ暑い中でやるから地味だけど結構辛いんだよね。
こちらの旦那は亭主関白なのに物凄い寂しがり屋で奥さん帰って来るまで玄関で待っちゃう可愛さよ。奥さんいい人で良かったな。このおっちゃん、喋り偉そうだから、勘違いしちゃう。それにしても奄美人なのに実家畑も船もないってどうやって生計立ててたんだろうな。
10万円で奄美帰ったら両親喜ぶでよ。