mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

地獄少女 宵伽 第3話 雑感 スタッフも頭おかしいけど、多分僕も同類だ。

f:id:mouseion:20170729034122j:plain

リアルなレイプはきっついな(未遂かもだけど)
しかし小学生が高校生にレイプされても保護観察だけで済みそうだよな
大人なら強姦罪なんだが、この差は何だろうな。
そういや昔、かつて敏腕記者だった勝谷誠彦が綾瀬コンクリ事件(女子高生コンクリ事件)の時に加害者に人権はないと断言して犯人が未成年だったにも拘らず実名公開して人権団体にボロクソに叩かれてたけど、あれで勝谷好きになったな。あの時思ったのが実際にレイプされて殺された女子高生被害者は報道され遺族も親族まで経歴全部報道したのに加害者は未成年だからという理由で熱狂的な日本共産党信者だった加害者家族の実名も住所も明らかにされなかった背景があって、あれ以来マスゴミには「報道しない自由」が存在する事を知ってアレからマスゴミはクソだと思う様になったな。いやマジで。その中でバッシングを受けながらも加害者を実名公開したのは英断で、これは今も変わってない。未成年だからと許されるのは小学生までにしとけ。それ以外は誘拐拉致監禁でも万引きやイジメでも実名公開して批判しないといけないと思ってる。マスゴミ弁護士会は被害者の人権よりも何故か加害者の人権を優先しているがね。

f:id:mouseion:20170729034139j:plain

話は戻るけど、地獄少女のこれは北九州一家殺害事件の洗脳のそれに似てるなとふと思いました。
まあどうでもいいけど、イジメてた主犯格の二人を亡き者にした後、コバンザメみたいに引っ付いてた、よく見たらおっぱいデカくて可愛い取り巻きの子を拉致監禁して、劇場型犯罪者として名高い下呂死体遺棄や名古屋妊婦切り裂き事件の加害者の後藤明弘よろしく何か危険な事をやらかそうとする二人に申し訳ないが一瞬ときめいてしまった。これはいっそ佐川一政のように解体後はゆっくり食するのかもしれないな。寧ろそうして日本社会を震撼させて欲しいね。上層部や警察というのは一度本物のカルト的で凄惨な事件が起こらないと本腰を入れないからね。かつて国松長官が銃撃されるまではオウム真理教に一切手出し出来なかったというチキンぶりを国民に明らかにしてた事もあったので、その意味ではこの地獄少女に登場する二人の未成年凶悪犯による佐世保のJK殺しよろしく解体ショーをしてみるのも一興かもしれない。彼らを本気にさせる為にも必要だね。いや必要悪だね。ヤクザを一網打尽にしないのも同じ理由だろうから。
うーん、それにしても地獄少女はいいゾ^~。