mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ドラえもん のび太の宇宙漂流記(Abema一挙放送) 雑感 コメント見るにSPEED知らない人が多くてビックリ。

国民的グループだったのに、もう誰も知らんってね。誰もって訳じゃないけど、僕とか少数は知ってて名曲だと分かってるけどさ。
悲しい事に知らない人が、曲と絵が合ってないと20年振り位に叩かれててなんだこれって感じ。
今の若い子は知らないのか。残念だな。旧ドラ好きにとっては記念年でもあるからね、感慨深いものがあっただけに。
島袋寛子とかは知らなくてもアレだけど、上原多香子とか先日ある発言で注目された今井絵理子もまたSPEEDのメンバーだった。あと一人新垣仁絵がいるんだけど。この四人で沖縄が生んだ国民的ダンスグループだったんだけどね。やっぱり時代かな。
僕は今でもこの曲は旧ドラ映画では10本の指に入る名曲だと思ってるからちょっと意識の変化というか。残念だわ。