mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

カードファイト!! ヴァンガードG NEXT 第42話 雑感 福原以外どこも何も背負ってないからストーリー性陳腐なのに福原が負けてどうすんだよ

f:id:mouseion:20170723103044j:plain

ちょっと今回はGシリーズ屈指のクソ回だった。ご都合主義過ぎんだろ
アンリにはストーリーがあった。
誰よりも強い意志と覚悟が先週あったのに、本作の脚本は頭が悪いのか?
普通に福原勝利で良かったじゃん。サオリはストーリーが一切ない。ベルノはあって、カズミもあって、サオリだけないのに、
何で何もないサオリを勝たせたの?やっぱり今回の脚本は無理繰りで違和感が半端無いな。どうしてこうなった。
これじゃもう既定路線の一番つまらないシナリオである福原が準決勝で倒れてハイメフラワーズもその後倒れてディフライダーズとクロノのチームが戦う展開にしかなんないじゃん。なんでこう、リンクジョーカーから学ばずにギアース以降のくっそ不評の主人公チーム以外全員かませ展開を延々やってのけるのかね。馬鹿じゃないの?
シラヌイの過去回想も大した事なくて、過去回想を機にパワーアップの流れは小学生でも騙されないぞ。こんなチート展開、恥ずべきだわ。これ書いた人、死ねば良いのに。
ヴァンガードの純粋な対決じゃなくてチートスキルを強引に出して終わらせた。これがヴァンガードG NEXTだ!ああ、制作変わるとここまで陳腐な作品に仕上がるのか、どうしようもねえな。ああもう切り替えて行くしかない。しかしこういう小学生レベルのお話内容だと展開が完璧に読めるからつまらんな。途中まですごくワクワクしてたから今回がどうしようもないクソで駄目だわ。勿体なあ。

f:id:mouseion:20170723103033j:plain

だからか廃部が回避されたり、アンリ戦後じゃないのに福原コールになったりとちぐはぐしまくりだしブレ過ぎてるんだよな。
しかし凄い期待してたからこそ、この拍子抜けな内容に怒りを隠せない。予告の留年ネタは面白かったけど、昔は福原高校がラスボスって感じだったのに何か時代の流れを感じるわ。