mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

黒革の手帖 第1話 雑感 派遣切りはする奴が悪い。つまり銀行が全部悪い。

武井咲でお送りする第二の黒革の手帖米倉涼子版と随分毛色が違うけど、結構面白かったな。てか武井の脇の俳優陣が上手すぎて武井が大根役者だとバレてまうやろ!
派遣切られる時はバレないように仕返しをしよう。
その会社の不利益になるようにすれば良し。たとえ不正アクセスだの何だの罪が出ようが関係ない。
先にやったのは会社なんだ。
ならばやり返せば良い。やられたらやり返せ、倍返しだ!


優しくて後見人の銀座のママ真矢みきの強キャラ感が半端無いな。
派遣仲間の山田こと仲里依紗をスカウトしてカルネ(手帖)を開店するっての。1億8千万円も使って銀座でクラブやるってどうよ。
高嶋政伸奥田瑛二。たまらん面子。しかし武井がやると安っぽいホステスドラマになるな。マジで、どうしたもんか。