mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

サクラクエスト 第16話 雑感 ジジイの黒歴史。

f:id:mouseion:20170720032012j:plain

ビフ(ビーフ?)、オリーブ、ポイズン。だっさ。
腰痛めた親父残して東京行けないから二人との約束を反故にして古いお祭りをぶっ壊した訳か。だっさ。そのまま死ねばよかったのに。
ミヅチ祭ねぇ。八岐大蛇とは、おっきな龍とか蛇の事じゃなくて八つの支流を持つでっかい河川の事なんだよな。
お祭りの復活といえば、凪のあすからもこんな感じで最終目標決めてたな。でも老害ばっかだな。
花咲くいろはとかSHIROBAKO老害じゃなくて若い人を導ける素敵な老人だったのにサクラクエストの老人は揃いも揃って老害ばかり。
よくここまで来れたもんだよ。
サクラクエストにおける初のクエストは間野山祭りの再興。そもそも間野山祭りをぶっ壊した元凶が間野山の町内会や役場をし切っててある問題が原因で互いにいがみ合う結果になってんだから世話ない。二人ともぽっくり行けば山積みの問題も一挙に解決できそうなのになんだかなぁ。