mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

カードファイト!! ヴァンガードG NEXT 第41話 雑感 福原高校的にここで敗退すると終わりなので大人の事情が発動。

f:id:mouseion:20170716101426j:plainf:id:mouseion:20170716102232j:plainf:id:mouseion:20170716102327j:plainf:id:mouseion:20170716102241j:plainf:id:mouseion:20170716102927j:plainf:id:mouseion:20170716102932j:plain

ディフライダーズは元々カズミのワンマンチームだからベルノたんやサオリは負けても仕方ないんだよな。
リンちゃんさんがまずベルノたんをたいらげ、次はアンリがサオリに勝てるのかな。てかサオリって男なのかよ。
サオリ君は言う事為す事小物過ぎるからこれにアンリが負けちゃうと馬鹿馬鹿しくなってた。
でもアンリ負けそうなんだよな、何でって切り方が酷いのもあるけど、ヴァンガード部を守るんだ!って決意表明は逆に負けフラグが立ってしまってるから。
次の瞬間はきっと完全ガードで一転劣勢になるんだろ?次回予告のアンリの顔がそれを裏付けてる。これで実は人間じゃありませんでしたって正体を明かしたせいで驚いてる顔になってるんなら、このヴァンガードスタッフおよび脚本はヴァンガ史上最高の名策士として伝説の回になるだろうけど、多分そうはならないんだろう。何せ・・・。